スポンサードリンク

松本潤とドラマ

松本潤とドラマ

松本潤くんといえば、最近はドラマに引っ張りだこ。人気も高く、ハマり役も多いですよね。

初めて出演したドラマは1997年に放送された「ぼくらの勇気 未満都市」。その後、「金田一少年の事件簿」の金田一一役で一気に人気を集めました。

2002年の春に放送された『ごくせん』では沢田慎役での演技が高い評価を得て、テレビジョンのドラマアカデミー賞で最優秀助演男優賞を獲得しました。

また2005年の『花より男子』の道明寺司役でも最優秀助演男優賞を獲得したんですよ。

なぜか彼が出演するドラマは、彼にぴったりな気がします。特に、「ごくせん」、「花より男子」は松本くんしかいないという気になってしまいますよね。そう感じさせるのも、彼の演技力や役作りのたまものでしょう。

現在は、バンビーノ!の伴省吾役を熱演。 人気コミックをドラマ化した作品で、大学生が一流のイタリアンシェフを目指すべく上京し、人気料理店で苦労しながら修行し、成長していくというストーリー。

料理に関してはほぼ素人だった松本くんは、家でみじん切りを猛練習。チャレンジャーの気持ちを忘れず、苦しい思いをしながらも仕事の「楽しさ」を伝えていきたいとコメント。

新ドラマに期待が集まりますね。